【呉高専IW】宝の町をブラッシュアップ公式ブログ

呉市・宝町の展望台を拠点に活動しています

「白雨去って…」7/8の活動日誌

ご無沙汰しております。

高専IW「宝の町をブラッシュアップ」広報です。いかがお過ごしでしょうか?

 

昨晩にかけて広島県内の至る所で豪雨となり、今朝の呉線は間引き運転に。

改めて自然の力強さを思い知らされました。

 

f:id:takaramatitenbodai:20200708191256p:plain

呉線の車窓から…

 

個人的な話ですが、雨が降ったあとの澄んだ空が大好きです。これを楽しみに夏を過ごしているまでありますね。

朝から対応してくださったJRの職員の皆様に感謝です。

 

 

f:id:takaramatitenbodai:20200708191911p:plain

味がある文字



現在呉高専ではほぼすべての授業がオンライン形式に移行していますが、私たちが活動時間にしているインキュベーションワークに関しては再開の見込みが立っておらず、4月から足踏み状態になっております。

 

そこで時間を有効利用するため、Teamsを利用してテレワークでの時間を週に1時間挟むことにしました。

21世紀テクノロジーを用いた新時代が今ここに!!

 

 

f:id:takaramatitenbodai:20200708192553p:plain

 

始める前からさっそくグダってしまいましたが、たぶん大丈夫だと思います。

 

 

さてこのテレ会議では、現在進行中のプロジェクトについての企画出しを目的にパワーポイントの発表を行っていきます。

思いついたアイデアをパワーポイントに自由に書き並べ、1週間ごとに発表することで、お互いのアイデアのいいとこ取りをしていこう!というものです。

 

また3回おきに対面会議を通してふるいにかけ、最終的な全体像を作っていきます。

 

 

 

それに伴い、この活動日記も1週間ごとに更新してまいります。

必ずしもまとまった内容にはならないかもしれませんが、リアルタイムでお届けできるように努めてまいります。

 

 

最後になりますが、引き継ぎに伴い、今年度より広報に加えプロジェクトリーダーを兼任することになりました。

立場は多少変わりますが、その分も頑張ってまいりますので、よろしくお願いいたします!