【呉高専IW】宝の町をブラッシュアップ公式ブログ

呉市・宝町の展望台を拠点に活動しています

2020-01-01から1年間の記事一覧

活動再開!!!呉市さんとミーティング編

こんにちは! 宝の街をブラッシュアップIW*1広報班です!! このご時世でなかなか気軽に外を出歩くのが躊躇われ,窮屈な日々が続いてますね。 そんな窮屈な日々の憂さ晴らしに展望台の景色はいかがでしょうか!? …まあ「たくさん来て!!」とは言いづらい…

平日日曜の呉めぐり

こんにちは。呉高専「宝の町をブラッシュアップ」リーダーです。 今日は偶然休みが取れたので、日曜の呉をお散歩してみました。 呉駅を降りるとすぐ目に入るのがこちら。呉市の観光案内コーナーです。 「あれ?こんなものあったっけ?」と思った方も多いと思…

呉中央桟橋のススメ①

※この記事は、過去に公開された記事を再構成・加筆したものです ノゾミとゆく「呉中央桟橋」のすすめ 学校帰りに呉駅で降りたのはいいけど…人、多いなあ… って、あれ?あの方、どこかで見たような…先輩かな? ノゾミちゃんじゃないですか。どうしたんですか…

真夏の企画会議! in呉みなと展望台

こんにちは!「宝の町をブラッシュアップ」リーダーです。 本日の広島の気温はなんと34℃!まさに夏真っ盛りと言わんばかりの気温が続いております。今後さらに気温が高まるとの予報も。熱中症には十分お気をつけてお過ごしくださいませ。 さて、前回の記事で…

「白雨去って…」7/8の活動日誌

ご無沙汰しております。 呉高専IW「宝の町をブラッシュアップ」広報です。いかがお過ごしでしょうか? 昨晩にかけて広島県内の至る所で豪雨となり、今朝の呉線は間引き運転に。 改めて自然の力強さを思い知らされました。 呉線の車窓から… 個人的な話ですが…