【呉高専IW】宝の町をブラッシュアップ公式ブログ

呉市・宝町の展望台を拠点に活動しています

【令和3年度第5回IW】活動報告!!(&!緊急事態宣言による活動の休止について~6/4!)

皆さんんにちは!!

高専IW*1宝の町をブラッシュアップ」チームの広報班担当です

 

5月ももう中盤まで来てしまいました

みなさん5月病のほうは大丈夫でしょうか?

僕は年中5月病なので全く問題ありませんでした←

 

という感じで5月病を懸念していたら早くも梅雨になり,ますますやる気が損なわれる今日この頃ですが,先週の活動報告参ります!

 

 

 

ではいきなりですがこちらご覧ください!

 

f:id:takaramatitenbodai:20210513092345j:plain

ドン!!!

 

いつも通りの呉みなと展望台*2からの景色ですね~

 

でもなんだか視野角広いな??と思ったそこのあなたさすがです

そう!広角レンズでとってます

 

でも僕は貧相なスマホカメラしか持っていないのというのに..広角レンズなんて一体どうしたというのでしょうか?

というかそもそもなんで何度も撮ってきた景色を改めて取り直しているのでしょうか??

 

その答えはこうです↓↓↓

 

「エレベーターPRプロジェクト」

 

このプロジェクトにその理由はあります

 

 

このプロジェクトはその名の通り,エレベータにて展望台の景色をアピールしようという企みで,現在実現に向けて準備しているところです

f:id:takaramatitenbodai:20210520230026j:plain

呉中央桟橋ターミナルのエレベーター

 

エレベーターは不特定多数の人が使いますね

特に通勤通学などでフェリーを利用している方々が多いのではないでしょうか??

 

そこで!!!

 

日々の忙しさから展望台に1ミリも行こうと考えたこともない…そんな方々をターゲットにして展望台の魅力を見せつけてやろうではないか!!!

 

そう考えたわけです

 

f:id:takaramatitenbodai:20210520230013p:plain

イメージ画像

 

 こちらがイメージ

 

エレベーターが360°呉みなと展望台の景色にジャックされてます

この景色の魅力は実際に見てもらわないと分からないですから~

 

そして「なにこの景色すごい!?!?!」ってなったらそのまま5Fへのボタンをポチっとな!

という魂胆です

 

意外と身近にある魅力って見逃しがちだよなぁ

というところから着想を得たわけですね

 

だから,このプロジェクトの実行のためには改めて展望台からの景色を撮る必要があったんです

そしてその写真もできるだけきれいに撮りたい!というわがままを担当教員と宝町チームOBの先輩にぶつけたら,なんとGo-Proがお出ましになりまして…

 

あの写真に至ったという次第です(おかげさまでとてもいい写真が撮れました!ありがとうございました!)

 

まだいつお披露目できるかまではわかりませんが,"なるはや"で,メンバー共々頑張っていきます!

 

 

 

以上,活動報告でした

本日も最後まで見ていただきありがとうございました!

このご時世ですが,みなさんもお体にお気をつけてお過ごしください~

 

 

 

 

 

▶お知らせ◀

 

~緊急事態宣言による活動休止について~

(2021/5/20現在)

 

 

現在,広島県に緊急事態宣言が適用され,本校も登校禁止措置が取られています

したがって,宝町チームも活動休止せざるを得なくなりました

 

現段階では登校禁止措置は6/4までですので,それ以降にまた活動を再開したいと思います

 

このような形での周知となり,誠に勝手ではございますがご了承のほどよろしくお願いします

 

 

宝の町をブラッシュアップチーム 広報担当

 

 

 

 

*1:

説明しよう!IWとは呉高専が独自に行う学生主体のプロジェクト型授業のことで詳細は↓

https://www.kure-nct.ac.jp/incubation/R01_top/index.html

を見てほしいぞ!

*2:呉中央桟橋ターミナル5階!ぜひお越しくださいませ!!