【呉高専IW】宝の町をブラッシュアップ公式ブログ

呉市・宝町の展望台を拠点に活動しています

【OBの活動報告】呉市役所プレゼン

こんにちは。高専「宝の町をブラッシュアップ」OBです。

4月から専攻科に進学し、裏方としてサポートしております。

 

チームの今週の活動ですが、呉市役所で企画のプレゼンを行いました。

 

私は急遽出席できなくなった顧問教員の代わりに参加いたしました。

発表を聞いていただくのは、呉市の港湾漁港課さま。呉中央桟橋など、海事に関連する管理を行っています。

 

詳しい内容は広報担当の記事を待っていただくとして、プレゼンの模様だけ、簡単にご報告いたします。

 

f:id:takaramatitenbodai:20210425021607p:plain

発表時間は1時間、4つの班が発表を行いました。こちらは広報班の報告の様子です。

 

いくつかの計画の中から、以前Twitterでもお伝えした「エレベーターPRプロジェクト」のスライドをお見せしております。

 

 

後輩たちのスーツ姿も見慣れ、頼もしさがあります。

本科生は5、4年生のみになり、とうとう制服が消えました。市役所の方からもそれを惜しむ声が。

 

専攻科生としては、次世代に少しでも橋渡しできるよう、環境を整える手伝いをしていれけば、と思っています。

 

6年間、市と密接に連携しながら、プロジェクトをマネジメントしてきた、呉高専唯一のチームです。興味を持ってくれる仲間が増えてくれれば、そして、もっともっとPRしなければ!と思う次第でした。