【呉高専IW】宝の町をブラッシュアップ公式ブログ

呉市・宝町の展望台を拠点に活動しています

新年度も宝の町をブラッシュアップ!

こんにちは!!

すっかり暖かくなって,過ごしやすい気候になりましたね

とはいえ,朝晩は冷えますが...

 

桜も咲き,なんなら若干散りつつある今日この頃,我々呉高専生も無事(?)新年度を迎えることとなりました

 

1年生がピカピカの制服を着て歩いている姿がそれをより感じさせてくれます^^

 

f:id:takaramatitenbodai:20210409001230j:plain

これは桜...ですが実は撮影した場所は呉高専でもなければ呉ですらない,僕の地元ですてへぺろ

 

さて,今回の話題は新年度を迎えての初のインキュベーションワークについてです

 

ずっと先頭で舵をきってくれていた先輩も卒業してしまい,どうなるのかドキドキの初インキュ…!!

(でもうちの専攻科にいらっしゃるので,困ったときはいつでも泣きつくことができますやったぜ!)

 

 

それでは呉高専IW「宝の町をブラッシュアップ」7年目の第1回報告です!

 

 

 

今日はメンバーの顔合わせや,今年度のすることしたいことの計画,あとリーダーも新任なのでプロジェクトの現状把握に時間を使いました

 

少しメンバーは減りましたが,これまで宝町IWを支えてくれたメンバーがほとんど残ってくれてます

 

 

もうみんなベテランなので新年度の活動の集合場所が変わってもちゃんと集まります

僕は前年度の活動場所に行って遅刻しましたけど((

 

そして昨年度からのプロジェクトも各人きちんと把握してて,新任リーダーに状況報告もなんなくこなします!

僕はプロジェクトいくらか忘れてましたけど((

 

こんな感じでサクサクと昨年度の引継ぎが終わりました

 

担当の先生とも打ち合わせにて情報共有する日程を決め,再始動は上々です!

 

全体をみると,今年は昨年度のプロジェクトの完成が目標ですかね

 

以上2021年度第1回のIW活動記録でした!

ここまで読んでくださりありがとうございました!!

こんな感じでやっていきますので,どうぞ新年度もよろしくお願いします^^