【呉高専IW】宝の町をブラッシュアップ公式ブログ

呉市・宝町の展望台を拠点に活動しています

【活動報告】HP鋭意製作中!&近況報告

こんにちは!

「宝の町をブラッシュアップ」広報班長のNです。

今年もいよいよ残り3日となりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

今日の広島県内では広い範囲で雪が見られました。

少しばかり白に染まった町の景色を眺めながら、改めて冬の寒さを思い知る次第です。笑

 

さて、広報班の近況ですが…

kureportknct.hatenablog.com

先日活動目的を達成した時計班(詳しくは上記の前回の記事参照)

のメンバーが合流したことで、これまで滞っていた部分にリソースを割けるようになりました。

 

1.HP制作

kureport.jimdofree.com

 

3年生1名+2年生2名 計3名体制で担当しています。

これまでwixで作成していたHPを作業効率の点からjimdoに乗り換え、現在その再構築作業を行っています。

一通り活動内容や過去のデータのアーカイブを閲覧できるように環境を整備中です。

まだ出来栄えはベータ版…といったところですが、ぜひご覧下さい!

 

2.広報計画・分析

f:id:takaramatitenbodai:20181228180205j:plain

f:id:takaramatitenbodai:20181228180224j:plain

ポスター設置や広報対象などの分析や考察を行いました。特に今回では、新しく入った1年生のメンバーからも様々な意見を貰いました。

写真はその時のメモなどです。※一部加工をしています

 

3.案内板作成

これまで通り案内板の作成も行っています。現在は追加資材の到着待ちです。

 

以上となります。

今後はこの度の班統合に伴いブログの更新ペースも上がってまいりますので、お見逃しなく!

 

それでは良いお年を(^^)