【呉高専IW】宝の町をブラッシュアップ公式ブログ

呉市・宝町の展望台を拠点に活動しています

【活動報告】進捗いいです!

どうもお久しぶりです!

 

 

前回から少し間が空いてしまい申し訳ありません…(*_*;

…というのも先週は、テスト週間という呉高専生にとって今後の存続に関わる大事な時期でしたのでお許しくださいぃ…

 

さて、前回活動報告と呉ライトアップイベントの情報を提供してくださったN先輩に引き続き、今回も活動報告をしていきたいと思います

 

 

前回(11/22)の活動報告

 

この前のインキュベーションワークでの活動は、いつもよりも進展が大きかったです!

まずはこちら!

 

f:id:takaramatitenbodai:20181205224023j:plain

この写真に写っている本棚はかつての先輩方の功績で、ずっと展望台にて活用されています

ですので、今回紹介したいのは時計の方なんです!

f:id:takaramatitenbodai:20181205230214j:plain

 

この時計は、展望台の破損した埋め込み時計に変わる新しいものをということで、時計班の方々がデザインから製作までの過程を経て、出来上がった作品です

 

今僕らの方針としては、呉の古き良き風景をイメージした空間づくりを意識しています

そのなかで孤立しないような木を基調としたデザインにし、シンプルにまとめたものとなっているのです!

 

最近はスマホで時間を確認するという方も多いでしょうが、やはり居心地の良い空間の要素としては大切だと思います

これからこの時計が活躍してくれるのを期待しています!

 

 

さらにインテリア班とカウンター班もついに設置前段階に入ったようです

f:id:takaramatitenbodai:20181205230440j:plain

f:id:takaramatitenbodai:20181205230500j:plain

こちら現在インキュベーションの担当教員の教員室に実際に取り付け、どんなものかと試しているところです

かなり形になっておりこの試験設置が上手くいけば、展望台もより良くなると思われます!

一方で、設置の強度などといった課題がまだあるようです

良いものを作るにはやはり試行錯誤が大切ですね(^^)

 

 

 

このような感じで各班の足並みがだんだん揃ってきて、僕らもモチベーションを高められたいい進捗でした!

あともう少し、皆さんにたくさん来ていただけるような展望台の空間作りを目指して改善していきたいと思います!

 

 

それではまた次回!