【呉高専IW】宝の町をブラッシュアップ公式ブログ

呉市・宝町の展望台を拠点に活動しています

活気あふれる高専祭!!!

 

どうもお久しぶりです!

宝の町をブラッシュアップ 広報担当です(^^)

 

前回の更新より日がかなり空いてしまいましたが、我々インキュベーションワークメンバーは展望台の活性化に向けじわじわと作業を進めております…

 

 

さて、今回はインキュベーションワークとは異なりますが、わが校の学園祭である「高専祭」についてお書きしたいと思います!

 

今月の3日と4日の2日間で開催された高専祭ですが、実際足を運ばれたという方もいらっしゃるのではないのでしょうか?

というのも呉高専の周りはたくさんの高校や大学があるのもあって、学園祭にはかなり力を注いでいるのです

たくさんのスポンサー…やる気あふれる高専祭実行委員…そして在校生と訪れるたくさんの方々といった多くの人が関わって活気あふれる祭りとなっています!

f:id:takaramatitenbodai:20181107203811j:plain

f:id:takaramatitenbodai:20181107203832j:plain

パンフレットの完成度と厚さもすごいですね~

このうち半ページ以上が応援してくださった企業の方々の広告なのもすごいですけど(笑)

 

f:id:takaramatitenbodai:20181107213021j:plain

出店もたくさんあります!

全学年全学科が出店する上、学生は自分のクラスの出店の人気投票を競うので数多くのおいしい食べ物が並びます

ここでしか食べられないものやなかには行列のできるものまで…!!

食べ歩くだけでも2日間過ごせちゃいます(*'ω'*)

 

f:id:takaramatitenbodai:20181107213839j:plain

f:id:takaramatitenbodai:20181107213902j:plain

 特設ステージや体育館では常に何かしらのパフォーマンスが催されています

コント交じりのコーナーや軽音部のライブなどなど見どころ満載です!

 

f:id:takaramatitenbodai:20181107214149j:plain

 今年はなんとモザイクアートもありました!

一枚一枚が呉高専の学生から集めた写真です

時間があれば一枚ずつみたいものです(^^)

 

f:id:takaramatitenbodai:20181107214803j:plain

 そして高専祭といえば夜も見過ごせないんですね~

実行委員によるプレゼント企画満載のステージのあとは…

 

 

 

 

f:id:takaramatitenbodai:20181107203651j:plain

ドーーーーーーーン!!

 

そう花火、なんと花火が上がっちゃうんですね

f:id:takaramatitenbodai:20181107203656j:plain

f:id:takaramatitenbodai:20181107215309j:plain

今年は災害の影響で多くの花火大会が中止になったものですから、より心に響きます…

 

 

こうして高専祭は幕を閉じます

 

 

いかがでしたか??

この高専祭は高専の最もビックなイベントと言っても過言ではありません!

高専の一つのポリシーは阿賀や呉を巻き込んでより良い街にしていくことですが、ぜひ皆さんもこういった行事で巻き込まれてみてください!

 

ではまたの機会に~