【呉高専IW】宝の町をブラッシュアップ公式ブログ

呉市・宝町の展望台を拠点に活動しています

平成29年度末の活動報告

こんにちは!春休みを謳歌している広報班長Nです。

 

っと、高専生は春休みが世間より早いんです。

勉強に時間を使うか?思いっきり遊ぶか?

郵送で届くであろう成績表に震える日々を過ごすか?(笑)

こればっかりは人それぞれですね。

 

今回はそんな春休み前後に行なった活動の報告です。

 

呉市役所の皆さんへ向けた活動最終報告・意見交換会

f:id:takaramatitenbodai:20180306034219p:plain

 去る2月15日放課後、大和ミュージアム4回会議室をお借りして呉市港湾漁港課様へ向けた報告会を行いました。

港湾漁港課さんは呉の港湾に関わる様々な業務を行っており、その中には私達が活動をさせて頂いている呉中央桟橋ターミナルの管理も含まれます。

そのような意味からも、今回の報告・意見交換会は非常に有意義な時間となりました。

 

頂いた意見は多く、全てを紹介するのは少々難しいのですが、

・今後製作する家具材などの強度に関する考え方

・展望台広報の方法の提案

呉市民から見た展望台の知名度の実態

などなど、私達の活動方針の根幹に関わる視点から沢山の意見を頂きました。

 

これらは全て今後の活動にフィードバックしていく予定です。

改めて呉市港湾漁港課の皆様に感謝申し上げます。

 

(この様子は高専日誌『「宝の町をブラッシュアップ」プロジェクト 〜呉市役所の皆様に最終報告と意見交換を実施』にも掲載されています)

 

ひろしま湾 春のミーティング&トークマルシェ2018 参加

f:id:takaramatitenbodai:20180306040407j:plain

3/4に開催されたこのイベント。

実は先述の報告会で港湾漁港課の方からお誘いがあり、呉市のブースの一角をお借りして本IWのパンフレットやポスターを展示させて頂きました。

 

f:id:takaramatitenbodai:20180306040653j:plain

今回はリーダーに代わり、私、広報班長N(実は副リーダーもやってます)が参加。

こうして直接手渡しでお伝えする機会は殆ど無いため、終始新鮮な気持ちです。

今回非常に興味深かったのは、呉市出身の方でも展望台の存在をご存じなかったこと。これからの広報のあり方について、もう一度見つめ直す機会になりました。

 

繰り返しになりますが、港湾漁港課の皆様のご厚意に感謝申し上げます。

 

今回のおまけ

f:id:takaramatitenbodai:20180306041428p:plain

呉氏乱入!

生まれ故郷・呉港*1のパンフレットを手に絶妙なドヤ顔…ならぬドヤ呉を決めてくれました。


イベントのゆるキャラ集合写真。

左からやまりん、ちょるる、ブンカッキー、呉氏。*2なかなかカオス。

*1:多分

*2:呉氏は言わずもがな。やまりん、ちょるるは山口県ゆるキャラ、ブンカッキーは広島県のそれ。